Google「商品レビュー」について

2021.4.30

Google「商品レビュー」について

先日Googleからおもしろいアドバイスがあったのでご紹介します。




Google▶︎

便利で役立つ情報を提供しているGoogleは、ユーザーが「商品レビュー」を重要視していることを知っています。

そして、そうしたコンテンツが高く評価されるようにランキングシステムを改善します。


ではその「質の高い商品レビュー」を作成するためのアドバイスをお伝えします。






【商品レビューの観点から考慮すべき点】



・必要に応じて、商品に関する専門知識を伝えているか。



・メーカーが提供する情報以外の独自のコンテンツで、商品の見た目や使い方を紹介しているか。


・商品に求められる各種の性能がどの程度達成されているかについて、定量的測定を提供しているか。



・競合商品との差別化要因について説明しているか。



・比較対象となる商品を示しているか。または、特定の用途や状況にどの商品が最適か説明しているか。



・調査に基づいて、特定の商品のメリットやデメリットについて述べているか。



・以前のモデルやリリースから商品がどのように改善され、問題点が解消されたかなど、ユーザーの購入決定に役立つ情報を提供しているか。



・商品が属するカテゴリの主な意思決定要因と、その分野での当該商品の性能を明らかにしているか。たとえば、自動車のレビューでは、燃費、安全性、運転のしやすさが主な意思決定要因であると判断し、そうした分野での性能を評価します。



・メーカーからの情報以外に、商品の設計と、それがユーザーに与える影響に基づいて、重要な選択肢を示しているか。




▲▲▲▲▲


以上、

これって「webサイトの商品レビュー」を書くためだけではもったいないアドバイスですよね!!

めちゃくちゃ説得力があります。

ぜひ、参考にしてみてください☆