スポーツはわかりやすい。

2015.12.25

スポーツはわかりやすい。

<バスケ>
先日、他のチームと試合をしました(*^^*)

僕達のチーム、かなりいいチームだと実感しました☆
もちろん改善点はありますが、全員が一生懸命でしたのでそれだけで100点でしょう♬

問題点を改善し、もっといいチームにしていきます!!

baske_game

試合内容は割愛させて頂きますが、
思うところがあるので少しマジメに書きます。

メンバーにはこういう話は一切しませんw
きっと自分自身で気づいていくと思います。


◆課題をクリアしていく

スポーツにおけるウィークポイントとかその原因って、自分の人生でも同じところでつまづいているのではないでしょうか?

・自分の実力不足を気づいていながら何もしない人。
・失敗を忘れて次も同じ失敗をする人。
・80%の結果を得られたのでそこで満足してしまう人。
・目標達成が実現できない事が悔しすぎてそれをやめてしまう人。
・「いつかできたら」って期限を設定しない人。

などなど。
まぁ全部僕があてはまる事かもしれませんが(笑)

今みんなで取り組んでいるこのバスケの中で、
その中にいる自分を見て、前述の項目をひとつでも自覚ができて、それをひとつでも克服できたら自然に仕事・プライベートに直結してプラスに働く気がしています。
gd_kadai


◆決められたルールの上で相手のチームより多く点を取る

世の中はルールでできている。

その中でも『スポーツはわかりやすい。』
本当にそう思います。

昨今のビジネスや人間関係、恋愛etc.はとても複雑です。

それに比べてスポーツは埋もれてわからなくなってしまっている問題点がハッキリ出ますし、自分の長所や努力によって得られた成果も比較的早くに出ます。

このシンプルなスポーツを通じて、
自分だけではなく関わってくれる人すべてが成長して幸せになってくれればいいなぁって思ってます☆

gd_sports

以上、
参加できない方にもこんな気持ちをシェアしていきたいです☆

今後とも宜しくお願い申し上げます。