匿名のおもしろさ 

2018.8.31

匿名のおもしろさ 

今回は「匿名のアカウント」でSNSをするご提案をします☆


この件には以前からもふれていますし、身近な方であれば口頭でお話もしています。
少し詳しく書きますね。


◆リアルな現実社会において


皆さんの生活環境で「新しい発見」が毎日どのくらいあるでしょうか?


・髪の毛を切って「ショートカット似合いますね」とか、
・ヒゲを伸ばしたことで「アゴヒゲがクールに見えますね」とか。


そういった変化に対しての反応を見ることはできると思いますが、基本的にはあまり変わらないようになっているのではないでしょうか?


むしろ、何か変わったことが起こるという事は、それは異変であり、すぐに対処できるようになっている。

より確実に、安定して成果を出せるような仕組み。


人間は安定を望みますので当たり前のことですよね☆

こうあるべきです。


◆大きく飛躍するためには

例えば仕事で、より多くの成果を出そうと思えば、先ほどの安定した環境で、「もっと努力をする」必要があります。


単純に労働時間を増やすことがわかりやすいでしょうか?
しかし1日2時間増やしたところで月40時間程度。
うまくいって20%程度しか伸びないでしょう。


「それだけ伸びたら充分」って思いますか??
体力的にギリギリで、成功しても20%ではおもしろみはないですね。



ではここで抜本的な改革をしましょうか。


・敬語をやめてもっとフレンドリーに?
・時間を浪費するので私語や飲み会はやめる?
・直属の上司よりも社長と仲良く?
・ポケットマネーを使って取引先と接待?
・上司の指導を無視して自分の思った通りに?
・突然ドラマの主人公みたいなキャラに?


これぐらいの事をすれば30%〜50%の伸びが期待できると思います。
その分、それ以上のリスクがありますけどね(笑)
何よりも持続することが難しいでしょう。


◆リスクなく変化する

みんな今の環境は壊せないので大きな勝負はできません。
大きく飛躍(成長)したいのは山々ですが、リスクが大きいのです。



はい。
ここで匿名のアカウントが役に立ちます。


全く新しいアカウントを取得して情報(考え方や技術)を発信してみてください。
僕はアメブロ等の無料ブログが一番始めやすいと思います。


※注意※※※※※※※※※※※※※


Facebook、Instagramなどは連動しているのでバレます(笑)

今までやっていないSNSが良いでしょう。
※※※※※※※※※※※※※※※※


◆匿名のおもしろさ

・水戸黄門
・暴れん坊将軍
・遠山の金さん

ってご存知でしょうか?


高いステータスを隠した上で実際に自分の目で城下町を見て回り、問題を解決していくお話です☆


・身分を隠すことで率直な意見を聞くことができる。
・普段聞けないような情報が入る。
・ステータスを除いたスキルを試すことができる。


そこにおべんちゃらはありません(笑)
スキルが低ければ評価が顕著に表れます。


そして何より、普段できないことができます☆
いい大人であれば本音を出すことが難しいですよね。


一番重要なのは、
本音を出したときの本当の評価。


日常だと悪いことを言ってもある程度同調してくれますが、匿名だとそうはいきません。


その時誰かとケンカになるかもしれませんが、それで良いのだと思います。

・やはり自分が正しかったと思うか、

・案外本音を出したら称賛された、
・こんなに否定されるとは思っていなかった、

なんてことがあるかもしれません。

これが大きく自分を成長させ、リアルな現実社会で役立ちます。


◆リスクについて


とにかく素性を明かさないことです。
(顔写真もNGです)
知人にバレると恥ずかしいかもしれません(笑)


それ意外を除けば少し時間を取られる程度だと思います。
1日1時間も必要ありません。

逆にのめり込んで変な世界に行かないように気をつけてください(笑)


効果は未知数。

スキルの成長、心の成長を促すわけですから、気がつけば200%ぐらいになってるかもしれませんね☆


あと、
その世界を壊すのが怖くなって本音を言えなくなったら潮時です。
SEO資産の価値によりますが、閉鎖しましょう。


また新しい環境をつくっていく楽しさもあります。


以上、
ぜひ、やってみてください。
わからないことがあればご質問ください。

匿名でも大丈夫ですよ(笑)